たぁさんの釣り日記。

関西中心にとくに、大阪、淡路島、和歌山中心にupしています!

ステンレス製【激安】フィッシュグリップ

 

 

 

こんばんは  たぁです。

 

 

突然ですが、釣果情報とか閲覧してる時とかに、

フィッシュグリップ使ってるのを見て

「フィッシュグリップかこいぃ〜〜!」

とか、思った事無いですか?

 

🔻例えばこんな感じ🔻

f:id:taa170718:20170720185911j:image

🔺メジャークラフトの広瀬達樹さん

(ヒロセマンの動画で釣りに、のめり込みました。)

 

 

 

ちなみに、僕は、ありますっっ!!!

 

しかし、

釣具屋さんで店頭に並んでる

フィッシュグリップを見ても、

3,000円から10,000円超える物まで

様々です。

 

魚掴むだけで、

数千円とか無いわぁ〜などと、 

最初は思ってたんですが、

 

例えば、

防波堤でもよく釣れる ヒレに毒のある魚

アイゴハオコゼゴンズイなどが

釣れた時に必要です。

 

🔻アイゴ - Wikipedia

f:id:taa170718:20170720192119j:image

 

🔻ハオコゼ - Wikipedia

f:id:taa170718:20170720192123j:image

 

🔻ゴンズイ - Wikipedia f:id:taa170718:20170720192132j:image

 

 

せっかく釣れたのに、

手が滑って ぽちゃーーんと、

オートリリースなんて事も…

 

小物だと、ワニグチタイプ

フィッシュグリップが便利です。

 

 

 

しかし、

大物になって来ると、

ワニグチタイプでは辛いです。

 

そう言いながらも、

まだ釣り経験の短い僕は、

ワニグチタイプしか持ってません。

(小物ばかりなもので、中々買う気が)

 

持って無いのに、

なぜこんな記事を書いたかと言うと、

 

なんと!

 

いつも、釣りに一緒に行くK氏が

買ってくれたのです!!

 

🔻それがこちら🔻

f:id:taa170718:20170720191022j:image

 

僕 「んっ??なぜ、2つ??」

K氏「たぁさんとN氏ので、2つ買った」

 

神がかりです!!

 

K氏「めっちゃ安かったよ!」

と、言ってたので、

 

嬉しさと記事のネタが無いのとで、

K氏の許可を貰って

記事にする事にしました。

 

アマゾンで買ったのと事なので

K氏に聞きながら、

早速、ヤホーで検索して見ると、

(ほんとは、Googleで)

 

出ました!! ⇩⇩⇩

 

えっ!? 1,280円!!

やっすっ!!

 

しかも、ステンレス製っ!

 

触った感じだと、1,280円に見えない!

 

お金をかけたく無い釣り人さんや、

お子さんに持たすのには

オススメかと思います。

 

僕は、自分で使いますがw

 

K氏、ありがとうございます!!

大事に使わせてもらいます!!

 

 

以上、たぁでした。