たぁさんの釣り日記。

関西中心にとくに、大阪、淡路島、和歌山中心にupしています!

9月23日 【タチウオ】釣り【釣果】

 

こんばんは たぁ です。

 

 

最近、タチウオの釣果が良く、

家の冷蔵庫の中は、

タチウオがいっぱいになってきました。

 

それを見た、

うちの子(小学5年)が、

『タチウオ釣りたいっ!』

言い出しました。

 

 

と、言うわけで、

 

 

子供に釣らせてやりたいので、

最近いい思いしている、

和歌山県 某防波堤に

またまた行って来ましたっ!!

 

【ものすごい人の数】

到着したのが、9/23の17:00ごろ

恐ろしい数の人、人、人っ

 

『これは、無理かなぁ、場所変えるかぁ』

と、徘徊していると、

 

偶然、

帰りそうな人発見し、

声かけさせてもらったところ、

心良く譲ってくれました。

(知らない釣り人さんありがとう。)

1人分の釣座確保。

 

正直、自分より

子供に釣らせてやろうと思ってたので、

子供メインでワインド開始。

 

すると、早速っ!!

 

『パパきたっ!!』

 

ワインドでヒットっ!!

f:id:taa170718:20170926172147j:image

 

まぁまぁのタチウオゲットっ!

 

今回の釣りの目的である、

『子供に釣らせてあげる』は、

ソッコーでクリアだっ!!

 

その後も、

何匹かタチウオを上げ、

楽しそうにする子供を見ながら、

ちょこちょこと指導する。

 

【思わぬ嬉しい魚】

何匹かタチウオを上げて、

満足なのか疲れたのか

それとも愛なのか、

 

『パパも釣りやりっ!』

 

と、代わってくれた。

(愛だと一生信じよう!笑)

 

ここは、父親として、

カッコよく遠投を見せつけら為、

メタルジグを選択し、遠投っ!!

 

しかし、

 

闇に消えて行くメタルジグは、

全く見えず、子供は、

ルアーをあさって、見ていない。泣…

 

何投かして、

底から、シャクり上げたところで、

小さなアタリっ!!

 

『おっ!』と、思い、即アワセっ!

 

上がってきたのは、

33cmの尺アジだった!!

f:id:taa170718:20170926180617j:image

 

 

 

タチウオも

たらふく釣っていたので、

嬉しい外道である!!

 

初めての尺アジだったので

テンションがあがり、

釣りそっちのけで、下処理。

 

その後、

何匹かタチウオを上げ、

朝マヅメに備えて、

車で仮眠する事にした。

 

 

次回につづく。

 

 

以上、たぁ でした。